もう『ゴム通し』を探さなくてもいい! 伸びたゴムの入れ替えを一瞬で済ませる方法とは?
カットした端部分と、新しいゴムの端を書類とじ器で留めます。
後は、古いゴムの反対側の端を引っ張って、抜き出せばOKです。古いゴムに引っ張られるようにして、新しいゴムがするすると中を通っていきます。
書類とじ器で留めた部分が見えてきたら、針を取り除きましょう。
">
最後に、新しいゴムが抜けないように固定すれば、ゴム交換は完了です。
書類とじ器を使ったゴム交換は子供のお手伝いにもぴったり
子供からウエストのゴム交換を頼まれた時、「面倒だからついつい後回しにしてしまう…」という人も多いでしょう。
えみさんがInstagramで紹介している方法なら、わざわざ道具を持ち出したり片付けたりする手間はありません。また『古いゴムをカットして、新しいゴムを書類とじ器で留めておく』という工程までを済ませておけば、後の手順は子供が自分で行えます。
「こちらの端から引き抜いてね」と伝えれば、喜んでお手伝いしてくれるのではないでしょうか。
意外なアイテムを使った簡単ライフハックで、日常のプチストレスを解消してみてください。
[文・構成/grape編集部]
「食べてしまいそうな再現度」 モンブランに見えるものの正体とは?