くらし情報『元フジテレビアナ渡邊渚、PTSDを患っていたことを告白 治療終了に「ホッとした」』

元フジテレビアナ渡邊渚、PTSDを患っていたことを告白 治療終了に「ホッとした」

その結果、渡邊さんは「先日PTSDの専門的な治療が終わり、やっと日常生活に不安がなくなって、笑顔で過ごせるようになりました」と、闘病生活が終了したといいます。

闘病中は、さまざまなことに気付き、学びがあったと明かしました。

PTSDにならなければ、大好きな仕事を辞めることはありませんでした。
失ったものに目を向ければたくさんあって悲しくなるし、心と頭からトラウマを消すことは一生できないけれど、生死と向き合って学んだことがたくさんありました。
恐怖のない普通の生活、どこにでも自由にいけて、友達や家族と笑ってご飯を食べられる...
当たり前の幸せにたくさん気づいて、大事なものが透き通って見えるようになりました。

そして何より、私を見捨てず、どん底から救ってくれた人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

ひとりぼっちに感じた療養期間をたくさんの方がSNSを通じて支えてくださり、パワーをいただきました。本当にありがとうございました。

これからは私がパワーを送る番です!
私はこれからもずっと、病気と闘ったり、生きづらさを感じたりしている方たちの味方です。

watanabenagisa_ーより引用

渡邊さんは、闘病生活を終えた今は「生まれ変わっても私になりたいと思えるほど強くなれた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.