くらし情報『収納のプロは『やりません』 洗濯物を取り込んだら? 「真似する」「これは合理的」』

収納のプロは『やりません』 洗濯物を取り込んだら? 「真似する」「これは合理的」

目次

・洗濯物は『置かない』のが鉄則
・乾燥機から取り出した洗濯物の収納
・乾燥機を使わない衣類の収納
※写真はイメージ

家事の代名詞でもある『洗濯』は、家族の人数が多ければ多いほど、負担が大きくなります。

「取り込んだ洗濯物をたたんで片付けるのが面倒…」と、洗濯物を山積みにしてしまう人も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、洗濯物を下に置かないルーティーンを作ることです。

2人の子供を持つ、整理収納アドバイザー野村京子(house_refresh)さんのInstagramからポイントを解説します。

洗濯物は『置かない』のが鉄則

※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。


乾燥機に入れておいた洗濯物と乾燥機に入れずに干しておいた洗濯物とに分けて、取り込んでから収納するまでのルーティーンを作ってみましょう。


ソファーに置く

乾燥機から取り出した洗濯物の収納

野村さんが実践したのは、乾燥が終わった洗濯物を、洗濯機から引き出しへとダイレクトに収納する方法。1つアイテムを取り出したら、どこかに置く前に素早くたたみ、そのまま収納スペースに片付けていきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.