歯ブラシを『衛生的』に持ち運ぶなら? 使うアイテムに「その手があったか」
ビニール手袋の指部分に、家族の歯ブラシを1本ずつ入れていきましょう。
全員分入れ終わったら、端からクルクルと巻いていきます。
最後に輪ゴムで留めれば完成。それぞれの歯ブラシを個別に分けつつ、コンパクトにまとめられました。
家族の人数が多い時は手袋を増やすだけ
ビニール手袋を使った歯ブラシ収納方法は、1枚で5人分まで対応可能です。
家族の人数がそれ以上の場合は、手袋を増やすだけで簡単に対応できます。
1人ずつケースに入れて持ち運ぶよりも、はるかにコンパクトにまとめられるでしょう。
また全員分がひとまとめになっているため、「スーツケースの中でパパの歯ブラシだけが行方不明になってしまった…」といった事態も防げます。
5本までなら本数も分類も自由に決定できるため、1人で複数の歯ブラシを持ち歩きたい場合にもおすすめです。『硬め+柔らかめ』や『普通の歯ブラシ+歯間ブラシ』など、普段のお手入れ方法を踏まえて、必要なアイテムを収納してみてください。
家族とはいえ、全員分の歯ブラシを1つの袋にまとめて入れると衛生面が気になります。
ビニール袋の代わりにビニール手袋を使えば、そんな悩みも簡単に解決できますよ。
次の旅行の時には、ぜひ実践してみてくださいね。
[文・構成/grape編集部]
温泉地の魅力を発信 「第16回 みんなで選ぶ 温泉大賞(R)」投票受付を開始 ~日本の東西の温泉地と宿泊施設を「温泉番付」としてランキング~【BIGLOBE主催】