くらし情報『母「息子のおにぎりを一生残したい」 とった行動に「天才か?」「待って、自分もやる!」』

母「息子のおにぎりを一生残したい」 とった行動に「天才か?」「待って、自分もやる!」

母「息子のおにぎりを一生残したい」 とった行動に「天才か?」「待って、自分もやる!」

子供からのプレゼントほど、親にとって『プライスレス』という言葉がふさわしい物は、ほかにありません。

市販品はもちろんのこと、手紙や落ちていた花びら、肩叩き券などの贈り物も、何よりその気持ちが嬉しいですよね。

だからこそ、親は「できることなら、思い出とともに一生残しておきたい」なんて思ってしまうのです。

小学生の息子に『手作りのおにぎり』をもらった母親が?

かん也つ(@kansetsu_pokiri)さんも、大切な我が子からもらったものを見て、強くそう思った1人。

仕事で帰りが遅くなったある日、小学6年生の息子さんが大きなおにぎりを作ってくれたといいます。


おにぎりの写真

息子さんはきっと、かん也つさんが仕事でヘトヘトになり、お腹を空かせていると思ったのでしょう。

机の上に置かれたおにぎりを見て、我が子の優しさに心打たれたかん也つさんは「冷凍して一生保存したい!」と真剣に考えるほどに、感動したといいます。

…ですが、せっかく作ってくれたおにぎりを味わわないわけにはいきません。「もったいない」という思いも抱きつつ、かん也つさんはおにぎりを口にしました。

しかし後日、異なる方法でおにぎりを『一生保存する』ことに成功します。
次ページ : かん也つさんがとった方法とは…。 あの日のおにぎ… >>

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.