くらし情報『不要不急の外出自粛に『あるヒーロー』が神発言! 「その通り」「ハッとした」』

2020年4月2日 11:32

不要不急の外出自粛に『あるヒーロー』が神発言! 「その通り」「ハッとした」

「外出を控えることが、他人の命を救い続けている」と、ヒーローらしい言葉で締めくくりました。

超神ネイガーさんの考え方は称賛され、多くの『いいね』とコメントが集まっています。

・さすがヒーロー!考え方に納得し、思わずうなずいてしまいました。

・素晴らしい発想力!これなら子供たちも理解してくれそう!

・大切な人を守るためにも、超神ネイガーさんのような意識改革が大切ですね。

超神ネイガーさんはその後の投稿で「さーてと、地球救っちゃいますか」とつづり、自室に消えた様子。しっかりとオチをつけ、人々に笑顔を届けました。


会いたい人に会えなかったり、行きたい場所に行けなかったりと、外出できず、つらい想いをしている人は少なくないでしょう。

しかし、外に出ないことで、自分や周りの大切な命を守ることができるのなら、今は耐え忍ぶべきなのかもしれません。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.