くらし情報『「余計なお世話かもしれませんが…」 届いたメールが本当に『余計なお世話』』

2020年5月27日 18:16

「余計なお世話かもしれませんが…」 届いたメールが本当に『余計なお世話』

と声をあげました。

また、「私は病気を患っていることもあり、何かしていないと落ち込んで情緒不安定になりがちなので、手先を使ったりゲームをしたりTwitterをしたりしています。考えすぎて精神を病んでしまったら意味がないので!」ともコメントしています。

投稿には、多くの励ましや共感の声が寄せられました。

・余計なお世話すぎる。なんでわざわざ指図しないと気が済まないんだろう。

・こういうのが一番ストレスになる。自分ではいいことをいったつもりなのかな…。


・自分の母親像を押し付けないでほしいですね!

・価値観の押し付けにびっくり。愛情表現の仕方なんて人それぞれでしょう。

多くの親から「子供が寝ている間にしかできないことがありますよね!」という声も集まりました。

親である前に、1人の人として息抜きも必要だということ、人にはそれぞれの事情や感じ方があるのだということを理解してほしいものですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.