くらし情報『東京医師会の『国会議員へのメッセージ』に称賛の声 「よくいってくれた!」「その通り」』

2020年7月31日 16:01

東京医師会の『国会議員へのメッセージ』に称賛の声 「よくいってくれた!」「その通り」

良識ある国会議員のみなさん

コロナウイルスに夏休みはありません。

一刻も早く国会を開いて、国ができること、しなければいけないことを国民に示し、国民を安心させてください。


『東京医師会の心からのお願い』として「今すぐに国会を召集し、法改正を。今が感染拡大を抑えるための最後のチャンスです」と強く呼びかけた尾崎会長。

東京都では連日数百人の新規感染者が報告され、東京ほどではなくとも全国各地で感染者が増えています。

PCR検査を受けられる機関を増やしても限界があるでしょう。また、病床不足は免れることができません。会見後、ネットからは尾崎会長の訴えに共感する声が相次ぎました。


・尾崎さん、よくぞいってくれた!医師会や医療従事者のみなさん、いつもありがとう。

・「コロナウイルスに夏休みはない」か…。本当にその通りですよね。

・強い言葉から、医師会の高い緊張感が伝わってきました。

感染者が増えている今だからこそ、一人ひとりが緊張感を持つことが大切なのでしょう。

国には現状をしっかりと把握してもらい、少しでも命を失う人や苦しむ人が減るよう最善の方法を考えてもらいたいですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.