くらし情報『大人に嫌味をいわれた小学生 『返し方』がかっこよすぎる!』

2020年8月27日 12:32

大人に嫌味をいわれた小学生 『返し方』がかっこよすぎる!

もし私があの時、何かしらの反応をとっていたらどう対応しても絶対によくない雰囲気になっていた中で、いっちゃんのあの対応には助けられたし救われたし、感心させられました。

本人いわく、「刺のある言葉をいわれているのに気が付かなかった」らしいですが、なんにせよ「平和を作れる人っていうのはこういうことができる人なんだな」って改めていっちゃんを尊敬しました…!

投稿を見た人からは、「素晴らしい大人な対応。見習いたい」「考えさせられました。相手の立場に立ってみないと分からないですよね」などのコメントが寄せられました。

敵意をひと言で平和な雰囲気に変えた長女。その姿は、大人の私たちも見習うべきものですね。

野原さんは、ブログのほかにTwitterにも作品を投稿しています。気になった人は、ほかの作品もぜひご覧ください!

Twitter:野原のん(@non4nohara)

ブログ:それキツネやで!のんfour育児

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.