くらし情報『「すべての犬を家の中に」 台風上陸前、犬の飼い主が呼びかけた理由』

2020年9月5日 11:12

「すべての犬を家の中に」 台風上陸前、犬の飼い主が呼びかけた理由

※写真はイメージ

2020年9月6日から7日にかけて、奄美地方から西日本に接近、上陸する恐れがある台風10号。

『特別警報級』ともいわれ、各メディアやネット上で命を守る行動や準備が呼びかけられている中、あるツイートが反響を呼んでいます。

台風が来る前に…

同月3日に、もも(@momodog22)さんがTwitterに投稿したのは、人間の命を守るための呼びかけ…ではなく、犬を守るための注意喚起でした。


2019年9月、「観測史上最強クラス」といわれた台風15号が、千葉県を中心に甚大な被害を出したことは、誰もが知るところでしょう。

今回の台風10号は、それを上回る「近年では経験がないほどの非常に危険な台風」ともいわれており、十分な警戒が必要です。

私たち人間は、事前に準備をし、避難場所も確保できます。しかし、犬はどうでしょうか。

特に犬の場合は外で飼っている人も多くいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.