くらし情報『北村匠海のインスタがとにかくカッコかわいい! パジャマ姿や料理ショットも』

2020年9月10日 10:36

北村匠海のインスタがとにかくカッコかわいい! パジャマ姿や料理ショットも

2008年2~3月にかけて音楽番組『みんなのうた』(NHK)の中で放送された『リスに恋した少年』で歌手デビュー。同年6月には映画『DIVE!!』で、俳優としてもデビューしています。

2011年には、『EBiDAN』の派生ユニット『DISH//(ディッシュ)』のメンバーとして活動をスタートしました。

その後も、歌手として活動しながら、俳優としても数多くの映画やドラマに出演。

2013年10月公開の映画『陽だまりの彼女』では、アイドルグループ『嵐』の松本潤さん演じる主人公の中学生時代を熱演し、一躍注目を集めました。

2017年7月公開の映画『君の膵臓をたべたい』では、女優の浜辺美波さんと共に主演に抜擢。

同作品で、『第41回日本アカデミー賞』新人俳優賞、『第42回報知映画賞』で新人賞を受賞するという快挙を達成し、ビジュアルだけでなく、演技力も高く評価されています。そして2020年には映画『思い、思われ、ふり、ふられ』や映画『さくら』といった話題作に出演。



今後もさらなる活躍が期待されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.