くらし情報『「息子はもう小3なのに…」 母親がつづった想いに、胸が締め付けられる』

2020年9月13日 16:52

「息子はもう小3なのに…」 母親がつづった想いに、胸が締め付けられる

と感情が高ぶるのだとか。

すぐに知らせようと思っても、きっとその場に、息子さんはいないのでしょう。

「私だけが手をつないで隣を歩いたあの時間に取り残されている」と、切なげな想いをつづったのです。

「息子はもう小3なのに…」 母親がつづった想いに、胸が締め付けられる

※写真はイメージ

投稿には、幼い子供を育てている親や、門出を見届けた親たちから共感の声が寄せられました。

・今まさに幼い子供を育てています。「大変だ」と口にはしていますが、こんなにも人生を彩ってくれる存在はほかにありませんよね。

・泣いてしまいました…。私の子供たちもすくすくと成長しています。
頼もしいけど、さびしい。

・息子はとうに成人して遠くで自立しているのに、彼が小さい頃大好きだった公園の遊具の写真を撮ってしまう。

・思わず涙が…。今まで言葉にならなかった想いを言語化してくださり、ありがとうございます。心が震えました。

親にとって、自分の子供は大切な宝物。

しかし、いつかは大人になって自立し、親元を離れる日がくるのです。

門出を迎えるその日まで、子供と過ごす日々を、大切にしようと思わされますね。


[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.