くらし情報『10月の誕生石は2つ それぞれの宝石が持つ、意味と和名』

2020年9月18日 10:49

10月の誕生石は2つ それぞれの宝石が持つ、意味と和名

10月の誕生石は2つそれぞれの宝石が持つ、意味と和名

※写真はイメージ

トルマリンの産出地は主にブラジルで、アメリカなどでも産出するようです。

10月の誕生石トルマリン①:石言葉の意味

一般的にトルマリンが持つ石言葉の意味は、『希望・安楽・忍耐・寛大・成功に導く』です。

ただ、さまざまな色を持つトルマリンは、その色ごとにたくさんの石言葉を持っています。

中でもピンク色のトルマリンは、『愛情・貞節』など恋愛に関する意味が多く、愛の力を強めてくれるのだとか。

そのため、結婚1年目や5年目にプレゼントする、指輪やネックレスのジュエリーとしても人気なのだそうです。


10月の誕生石トルマリン②:和名や伝説は?

トルマリンの和名は『電気石』。

これはトルマリンの結晶に刺激を加えると、電気を帯びるという特徴があるためです。

こうした特徴から、パワーストーンとしても注目が集まっているといいます。また、心と身体を浄化してくれる効果が期待されているのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.