くらし情報『火のついた車を目撃した青年がとった行動を警察も称賛 「なんて勇敢なんだ!」』

2020年9月25日 16:15

火のついた車を目撃した青年がとった行動を警察も称賛 「なんて勇敢なんだ!」

ジャスティンさんはその時のことをこう振り返っています。

あの時は車内にいた全員を助けられるかどうか分からなくて怖かった。でも幸運なことに助けることができました。

もし僕が(親子と)同じ状況にいたら、誰かに助け出してもらいたいと思うでしょう。

今回は僕の本能が行動させたのだと思います。

CNNーより引用(和訳)

ウォーターベリー警察が投稿した動画にはジャスティンさんに対して「なんて勇敢な若者だ」「きみはヒーローの称号にふさわしい」「ご両親は誇らしいだろうね」など称賛のコメントが殺到しています。

火のついた車はいつ爆発するか分からない状態だったはずです。

自らにも命の危険がある状況でためらうことなく見知らぬ親子を救出するなんて、誰にでもできることではないでしょう。


親子4人もジャスティンさんも、全員が無事で本当によかったですね。

そしてジャスティンさんには、この功績を一生誇りに思って生きていってもらいたいです。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.