くらし情報『休憩時間や電車の中で泣いてしまう人も続出!『パパカルタ』に多くのママが励まされた理由とは?』

2020年10月26日 04:30

休憩時間や電車の中で泣いてしまう人も続出!『パパカルタ』に多くのママが励まされた理由とは?

このカルタは、理想の母親になろうと頑張ることにちょっと疲れてしまった心に、「あなたはあなたらしく母親でいればいい。人それぞれ形は違っていても、きっとその愛は子供に伝わって、子供を支えてくれているよ」というメッセージを伝えてくれます。

papakomaさんが、このカルタに添えたメッセージの中に、こんな言葉があります。

色々なご家庭があり
色々なお悩みを頂戴しますが
ママにしろ
パパにしろ
自信が持てない時もあるけれど
それだけ悩み、考えるママさんパパさん達が「親らしくない」なんて事はないと思いたいですよね

どうか自分の笑顔も忘れずに
無理せず
あなたらしく
ゆっくり進めますように

優しいpapakomaさんのメッセージに、仕事の休憩時間や、通勤中の電車で泣いてしまったという人も、たくさんいたようです。

それだけ、多くの母親たちが、子育てという大きな責任と緊張感の中、張りつめた気持ちで、日々頑張っているということなのではないかと思います。

コメントには、このカルタのメッセージに励まされ、前向きになれた母親たちからの声も多く寄せられていました。

「共感すぎて泣けました。全然うまくいかない育児に、母親失格だなぁ…と感じていたので、少し心が軽くなりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.