くらし情報『「息子さん、ふざけていて困ります」といわれた母親が、感動したワケとは?』

2020年12月2日 11:16

「息子さん、ふざけていて困ります」といわれた母親が、感動したワケとは?

と面談でいわれていた長男。問題を起こしていないのはいいことですが、「学校で『素』が出せていないのでは」と両親は心配していました。

しかし、6年生になって初めて「いつも元気に遊んでいる」といわれた投稿者さんは、自分の知らない所で我が子が成長していたことに感激したのです。

長男はきっと学校で生活していく中で、自力で気の合う友達をつくり『自分らしく』楽しむことを学んだのかもしれません。

ネット上では、投稿を見た人から共感の声が続出しています。

・思わず涙が出てきました。気を許せる場所が家以外にも増えたと思うと嬉しいですね。

・素敵すぎる!心を開ける友達ができて本当によかった…。


・もちろん問題を起こすのはよくないですけど、少し元気があり余っているほうが親としては嬉しいです!

落ち着いていることも、元気いっぱいなこともその子にとって大切な個性であり、間違いではありません。

大切なことは、子供たち自身が『好きな自分』でいられることなのかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.