くらし情報『「太っている人は仕事ができない」に、マツコが放った『ひと言』が痛快!』

2020年12月9日 16:06

「太っている人は仕事ができない」に、マツコが放った『ひと言』が痛快!

「こっちのほうが偉いわ」って心の中で思いながら、(相手に)「そうですね」っていえる人、私。

5時に夢中!ーより引用

マツコさんは、そういった事態が起きた際、心の中では「自分はちゃんと働いてる」と思いながら、相手に対しては「そうですね」と相づちを打つのだそうです。

マツコさんの考えに対し、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられました。

・マツコさん、さすが!そういうところが好き。

・私も部屋は汚いし太ってるけど、仕事は頑張っています。自分を肯定したいと思えました。

・「太っているから」とか、そういう決めつけ自体がよくないよね。

個人の体格や体質を仕事への評価と直結させるのは、極端なものの見方といえるでしょう。

見た目ではなく、仕事の質や姿勢そのものを評価される会社のほうが、多くの人にとって望ましい環境のはずです。マツコさんの発言は、同じように考える人々の心に響きました。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.