くらし情報『行きつけの店がつぶれないために… 料金を『先に支払う』という新しい支援が注目集める』

2021年1月13日 17:11

行きつけの店がつぶれないために… 料金を『先に支払う』という新しい支援が注目集める

行きつけの店がつぶれないために… 料金を『先に支払う』という新しい支援が注目集める

さきめしオフィシャルサイト スクリーンショット

基本、飲食店には費用はかからず、利用者側が料理の料金と手数料を支払います。

2020年1月8日~2月7日までは、利用者が払う手数料の半額をGigi株式会社が補填するキャンペーンも実施。

利用者が支払った料金は最短1週間で店舗側に届くとのことで、まさに『飲食店への支援』に特化したサービスといえるでしょう。

『さきめし』は、2020年5月にアルコール飲料などを扱う大手企業『サントリーホールディングス株式会社』が協賛となったことで、認知度を上げたようです。

実際、『さきめし』のことを知った人から「飲食店を応援したいから利用する」との声も上がっています。

コロナウイルスによる苦境を脱するために、多くの人が「今、自分にできることは何か」と模索していることでしょう。支援の形の1つとして、候補に挙げてみてもいいかもしれませんね。

さきめし公式サイト

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.