くらし情報『「なんてまっすぐな言葉」 レディー・ガガ、3.11に合わせた投稿に感謝の声』

2021年3月11日 11:38

「なんてまっすぐな言葉」 レディー・ガガ、3.11に合わせた投稿に感謝の声

私は日本が、そして世界がよりよくなることをいつも祈っています。

私たちはまだコロナウイルスの難しい時期に生きています。どうか体調に気を付けて、周りの人を気遣いましょう。

また日本に帰ることができる日を、楽しみにしています。

@ladygagaーより引用(和訳)

メッセージの最後には、日本語で「愛してます、日本」としめくくり、日本にエールを送ったレディー・ガガ。

10年経った今も、こうして日本を気にかけてくれる姿に、多くの人が勇気をもらったことでしょう。

【ネットの声】

・レディー・ガガの言葉、まっすぐで誠実でウルッときた。

・真っ直ぐ発せられる言葉に強い愛情を感じます。


・日本時間の3月11日にあわせて投稿してくれたんだね…ありがとう。

どんなに時が経とうとも、東日本大震災で負った心の傷や当時のつらい記憶はなくなりません。

街並みが元通りになろうとも、日常が戻ってきたとしても、本当の意味での復興はこの先もずっと続くのでしょう。

しかし、こうして今も世界のどこかで応援してくれている人がいると思うと、心強く感じられます。[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.