くらし情報『うつ病告白の大坂選手 谷原章介のコメントに「潔い」の声』

2021年6月1日 12:33

うつ病告白の大坂選手 谷原章介のコメントに「潔い」の声

これも1つのいいきっかけとして、大会側は選手のメンタルヘルス、そして強制的に罰金をとるっていうあり方は考え直してもらいたいって思いますし。

めざまし8ーより引用

全仏オープン開催者側は、今回の大坂選手の会見拒否は大会規定に反するとして、日本円にして約165万円の罰金処分を科していました。

なお、大坂選手は罰金に関して「罰金はメンタルヘルスのチャリティー団体へ寄付してほしい」との意向を示していたものの、要望は受け入れられていません。

うつ病への理解を求める声も

選手のメンタルヘルスと、規約違反をかかげる大会開催者…それぞれにいい分があり、容易に答えが出せるものではありません。

しかし、うつ病という誰にとっても身近な問題に理解を示し、また、自らの意見を素直に謝罪した谷原さんの対応は視聴者の注目を集め「なかなかできることはない」とのコメントも目立ちました。・谷原さんの、自分が間違っていたところを認めて謝る謙虚な姿勢は立派だと思います。

・自身の批判的な意見をごまかすことなく、ちゃんと謝罪をするのは潔い。

・うつ病は本当に難しい病気。
大坂選手に対してだけでなく、同じように悩む人たちに向けたコメントに好感がもてた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.