くらし情報『女性ホルモンを補うために〜ピルの活用方法〜』

女性ホルモンを補うために〜ピルの活用方法〜

女性のホルモンバランスは生活や心、身体の変化の影響を受けやすいと言われています。

不規則な食事や睡眠をすると体内時間が崩れたり、充分な栄養が補われずに身体が飢餓状態になっている場合もあります。

目次

・女性ホルモンのサプリメントはピル
・ピルの効果
・ピルの副作用


自分の身体を守ろうとして、生理が止まってしまう可能性もあります。

一度崩れたバランスを整える為には、崩れた日数以上に時間がかかります。

しかし、不規則な生活やストレスはごく身近にありますよね。

気を付けていても乱れがちな女性ホルモンバランス、何か対策はないのでしょうか。

35223011_s

女性ホルモンのサプリメントはピル

ピル(OC=Oral Contraceptives )は一般的に経口避妊薬として知られています。

ピルに含まれる卵胞ホルモン(エストロゲン)と黄体ホルモン(プロゲステロン)2種類の女性ホルモンが脳下垂体に働きかけ、排卵を抑制するというしくみの薬です。

女性自身で避妊をコントロールできるほかにも、ピルには女性のカラダに対し良い点が多くあります。

ピルの成分はエストロゲンとプロゲステロン、女性ホルモンそのものなんです。

ピルを正しく使うことで、女性の心と身体のバランスを整えることもできるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.