くらし情報『『あなたの夫って子どもみたいだよね?』ランチで嫌味を言ってくるママ友?!⇒笑顔で“堂々とした返答”をすると、ママ友は黙り込んだ!?』

2023年9月27日 07:00

『あなたの夫って子どもみたいだよね?』ランチで嫌味を言ってくるママ友?!⇒笑顔で“堂々とした返答”をすると、ママ友は黙り込んだ!?

『あなたの夫って子どもみたいだよね?』ランチで嫌味を言ってくるママ友?!⇒笑顔で“堂々とした返答”をすると、ママ友は黙り込んだ!?

皆さんは、ママ友の発言にイラッとしたことはありませんか?今回はママ友ランチで言われたことに関するエピソードです。
ママ友とのランチで
0927
ママ友とのランチで、お互いの夫についての話になったときのことです。ママ友は軽く笑いながら「あなたの夫って子どもみたいだよね?」と言い、私はその一言についイラッときました。私の夫は陽気でユーモアがあり、子どもと楽しむことが大好きで、彼の素晴らしい一面だと思っているのですが、ママ友の発言は褒めている感じではなく…。笑いながらもどこか冷たく感じられました。笑顔でスパッと!私は笑顔を浮かべながら「ええ、確かに子どものような一面もあるけど、それが彼の魅力なんだよね。一緒に楽しむことで私たちの関係はいつも新鮮で楽しい」と答えました。するとママ友は面白くなさそうな表情をして、しばらく黙り込んでいました。(30代/女性)良好な関係を築きたいママ友から夫の悪口を言われたら、気分がよくないですよね。
子どもと色々なことを楽しめるのは素敵なことです。ママ友とは適度な距離を保って、良好な関係を築けるといいですね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(Grapps編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.