くらし情報『「うわっショック…」年下彼氏の心を傷つけてしまう”NG発言”3選』

2024年3月16日 19:00

「うわっショック…」年下彼氏の心を傷つけてしまう”NG発言”3選

「うわっショック…」年下彼氏の心を傷つけてしまう”NG発言”3選

年齢差のあるパートナーとお付き合いすることもありますよね。そのような場合、相手を傷つける言葉は言わないようにしたいです。今回は、年下男性が教えてくれた彼女のNG発言について紹介します。「頼りがいがないかも」「普段から彼女に対して『もっと頼ってもらいたい』と伝えていたところ『でも、あなたって頼りがいがなさそう』と返されました。男としての自尊心を傷つけられて、非常にショックでした」(26歳/男性)彼女より年下でも、彼女に頼られたいと思うことはありますよね。その気持ちを無視して、彼を傷つけるような言葉は言わないようにしましょう。彼の自尊心を傷つけないようにしたいですね。「ここでいいの?」「年上の彼女と初めてデートしたとき、とても真剣に選んだレストランに連れていったんです。
でも、彼女から『あれ、ここでいいの?』と言われてしまいました。それがとてもつらくて…。恐らく彼女はいつももっとオシャレな店を選んでいるんだろうなと思いました」(25歳/男性)女性の方が年上だと、経済的な差や経験の差が露わになることがあります。そのような場合も、彼が傷つかないようにしてあげられたらいいですね。「甘えすぎ」「年上の彼女なら、いつでも甘えられるような気がしていました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.