くらし情報『早くも2015年の流行語候補?!セカオワ「ドラゲナイ」を使って遊ぼう』

2015年3月8日 17:00

早くも2015年の流行語候補?!セカオワ「ドラゲナイ」を使って遊ぼう

「めげナイ」「しょげナイ」といったポジティブワードを使いたいときに利用するのも◎。
また、ツッコミをしたあとのフォローとしても最適です。
A子「親戚の子どもとオセロやったんだけど、途中で白熱して勝っちゃった」 B太「大人げない、ドラゲナイ」否定的な言葉をいったあとに「ドラゲナイ」を加えることで、一気にひょうきんなイメージになりますね。
■3:面倒くさい質問への返答飲み会や女子会を開けば答えにくい質問や、答えたくない質問のひとつやふたつは出てくるもの。
ドラゲナイは、それらの質問をされたときの返答としても活用することができます。
A美「私って何歳に見える?」 B夫「ドラゲナイ」答える前に一度「ドラゲナイ」と返すことで、質問への答えをうやむやにすることができます。
同じように「血液型何型だと思う?」「彼氏いるの?」「今まで何人と付き合った?」という質問に対しても使えます。
A夫「このビジネスなら将来成功すると思うんだよね」 B美「おお、ドラゲナイ」リアクションが面倒な話や自慢話、賛成も応援もしていないときにもとりあえず「ドラゲナイわ~」と答えておきましょう。
なんと万能な言葉なのでしょうか、さすがドラゲナイ!■というわけで、ドラゲナイ!もとの曲とは関係なく、どんなときにでも使えそうな魔法の言葉、ドラゲナイ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.