くらし情報『コスパ最強で非日常も楽しめる「夏のおでかけスポット」を厳選!』

2015年7月8日 19:18

コスパ最強で非日常も楽しめる「夏のおでかけスポット」を厳選!

コスパ最強で非日常も楽しめる「夏のおでかけスポット」を厳選!

気が付けば2015年も上半期が終了!あっという間に7月ですね。そろそろ夏のおでかけの計画も立てたい頃なのではないでしょうか。今回は、ゆとり世代ならではの「夏のおでかけスポット」を厳選してご紹介したいと思います。

■「青春18切符」で、コスパ最強、日帰りプチ旅行

春、夏、冬の年3回、学生が長期休暇の時期にJRから販売されている「青春18切符」。普通列車と快速列車が1日乗り放題で、価格は5回分がワンセットで1万1500円。1回分にして2300円という超お得な切符なのです。

とはいえ、いきなり遠くまで行くのはハードルが高いですよね。そんなあなたにオススメなのが近場の観光地から攻め入ることです。
日帰りでも十分に旅行気分が味わえちゃいます。

東京にお住まいなら静岡県の熱海、三島、伊東方面はいかがでしょうか。所要時間2時間程度で、海水浴や温泉はもちろん、新鮮な魚介類も楽しめます。自然も豊かで都会の喧騒から離れてリラックスすることができるでしょう。

山梨県から長野県への横断の旅もお得。甲府でほうとうの夏バージョン「おざら」を食べた後、涼しくて自然たっぷりの長野でのんびり過ごす1日も素敵ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.