くらし情報『休日は猫に癒されたーい!「猫の聖地」に行ってみよう!』

2016年5月14日 08:00

休日は猫に癒されたーい!「猫の聖地」に行ってみよう!

目次

・東京・谷中
・宮城・田代島
・愛媛県・青島
・番外編・マルタ共和国
休日は猫に癒されたーい!「猫の聖地」に行ってみよう!

ねこ・ぬこ・ねこ!猫好きにはたまらない「猫の聖地」をご存知ですか?今回は猫好き必見!たくさんのにゃんこに会えるスポットをご紹介しちゃいます。

■東京・谷中

東京の下町、谷中。夏目漱石が「吾輩は猫である」を書いた家、通称「猫の家」があるこの谷中では、たくさんの猫に出会えます。とくに「夕焼けだんだん」と呼ばれている石段には、つねにノラの猫がいっぱいいることで有名です。
@amamixtwinが投稿した写真 - 2016 5月 7 5:30午前 PDT

また、猫に会えるだけでなく、街全体に猫をテーマにした装飾も多いのだそうですよ。@volylttが投稿した写真 - 2016 5月 7 6:21午前 PDT下町ののんびりとした雰囲気と、にゃんこたちがゆっくりとした時間を演出しています。今度の休みにはなんにも考えず、ただ猫に癒やされにいくのもいいかもしれません。

■宮城・田代島

「猫の島」と言われている田代島。石巻市からフェリーで向かうのですが、1日に数本しか運行していません。しかし、観光地としては人気らしく、民宿も何件かあるのだとか。ちなみに、人形劇『ひょっこりひょうたん島』のモデルとも言われているんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.