くらし情報『おしゃれなスノードームのつくり方 ガラス瓶でできる簡単アイディア』

2022年1月28日 14:00

おしゃれなスノードームのつくり方 ガラス瓶でできる簡単アイディア

目次

・スノードームとは?
・基本のスノードームのつくり方
・(スノードームづくりに必要なもの)
・(材料)
・(道具)
・(つくり方)
・(材料&道具)
・(つくり方)
・スノードームの作品アイディア
・いろんな瓶でつくってみよう!
おしゃれなスノードームのつくり方 ガラス瓶でできる簡単アイディア


動かすとキラキラと雪のようにラメが舞う、小さな世界が可愛らしいスノードーム。眺めているだけで、子どもも大人もうっとり幸せな気持ちに。そんなスノードームを簡単につくれる方法をここで伝授。スノードームの由来をスノードームコレクターの伊達ヒデユキさん、スノードームのつくり方をフラワー&アート制作ユニットのCui Cui.さんに教えてもらいました。モチーフを選んだり、キラキラや水を入れたりする工程は、小さな子どもも一緒にできるから、ぜひ親子一緒に楽しんで!

【 CONTENTS 】
スノードームとは?
基本のスノードームのつくり方
【応用編:スノードームアレンジ】光るスノードームのつくり方
スノードームの作品アイディア

スノードームとは?

「スノードームとは、球体の透明な容器に季節のモチーフやミニチュアなどを閉じ込めたもの。雪に見立てた素材を入れることで、スノードームを振ると雪が舞っているような風景を楽しめます。サイズは大きいものから小さいものまでさまざまですが、コレクションするなら手のひらに収まるサイズがおすすめ。中の雪は粒が細かいほうが長時間滞留して、キラキラと舞ってきれいです。スノードームの楽しみ方は、ただただ中の世界に思いをめぐらせること。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.