くらし情報『元モデル・林マヤ 自殺決行寸前で決意した「1億円借金完済」』

2018年7月28日 11:00

元モデル・林マヤ 自殺決行寸前で決意した「1億円借金完済」

それが悔しくて、絶対に違う自分を作りたかったんです」

その悔しさをバネに借金を返すため、1日いくつものバイトを掛け持ちした。朝はお弁当屋さん、お昼は喫茶店、夜はスナック。夫は、日中は肉体労働を、夜中は2人でチラシのポスティングをした。ボタン付けなどの内職もしたという。

やがて、タレントとしての仕事も入るようになり、アルバイトと並行しながら16年かけ、夫婦が50歳のときに借金を完済した。

「長かったですね。借金が0になったとき『これでようやく自分たちの人生を送れる!』と、2人で茨城に移住することにしました」

若いころからダイエットのしすぎで、たびたび体調を崩していたこともあり、健康を心配した夫は農業に興味を持つように。

「食の細い私のために有機栽培でレアべジ(珍しい野菜)を作ってくれるんです。
私は今でもビジュアル重視のところは変わっていなくて、色や形がかわいいと喜んで食べるから(笑)」

今では2,400平方メートルの畑で年間約120種のレアべジを作っている。地元の若い農家さんたちとのつながりもできた。2人が生活していく分の収穫は十分にある。

「今は畑の畝が私のランウェイ。借金でどん底を味わいましたが、今思うと、あれが私の心の宝物になっています。最高のパートナーと一緒に、自然に囲まれた生活、最高に幸せです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.