くらし情報『高橋祐也被告の保釈をめぐって三田佳子に芽生えた夫妻のズレ』

2018年10月18日 16:00

高橋祐也被告の保釈をめぐって三田佳子に芽生えた夫妻のズレ

高橋祐也被告の保釈をめぐって三田佳子に芽生えた夫妻のズレ


10月11日、「京都国際映画祭2018」のオープニングセレモニーに出席した三田佳子(77)。9日には、覚醒剤取締法違反の容疑で起訴された次男・高橋祐也被告(38)が保釈されたばかり。そのため報道陣から質問が相次いだが、静かに会釈をすると去っていった――。

高橋被告の逮捕はこれで4度目。三田はそのたびに多額の“お小遣い”を渡していたことが報じられ、批判にさらされてきた。しかし今回、彼女はついに心を鬼にしたようだ。実は今回、高橋被告の保釈金300万円の支払いを“拒否”したという。

「弁護士が保釈を申請したのは10月2日で、東京地裁が保釈決定を下したのは5日。
しかし、高橋被告が当日中に保釈されることはありませんでした。保釈金が納められなかったのです。つまりお金を用意する時間は十分にあったにもかかわらず、三田さんが手を差し伸べなかったということ。過去の逮捕時はいずれも三田さんが保釈金を用意してあげていました。しかし今回、彼女は初めて“拒否”することを選んだそうです」(芸能関係者)

“過保護”だった彼女を変えたもの、それは支えてくれる周囲の人たちだった。

「これまで三田さんは、個人事務所に所属して仕事をしてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.