くらし情報『皇太子さま「柏原芳恵を歌って」と…ご学友語るカラオケ秘話』

2019年2月23日 06:00

皇太子さま「柏原芳恵を歌って」と…ご学友語るカラオケ秘話

竹内「ええ。大学時代のあだ名です。殿下には『メグ、サーブだけ入れなさい』と厳命されていたのですが、一度、真正面にボールが来たのでボレーしたら、とんでもない方向に行ってしまって。そんな初心者と組んでも、殿下は私の横まで走ってきてどんなボールでも拾ってくださるのです。たいへん申し訳ないことでした」

乃万「私は1回だけシングルスで対戦したことがあります。試合の前に『もし、私が勝ったらご褒美に東京ローンテニスクラブ(※日本最古の名門テニスクラブ)に入れてください』と殿下にお伝えして」

小山「どちらが勝ったのですか?」

乃万「それは殿下に決まっているでしょう(笑)。格が違います。夕方になってボールが見えなくなるとテニスは終わりなのですが、そのあとはちょっとしたパーティーが恒例になっていました」

小山「コートの脇にある、小さなクラブハウスね」

乃万「たいてい、会食の途中からみんなでカラオケになるんですよ」

竹内「古くて大きなカラオケセットが置いてあって」
乃万「殿下もお酒が入ると、いろいろとお歌いになりました」

小山「私は大学時代の殿下は存じ上げないのですが、カラオケはお上手なんですか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.