くらし情報『美談作り上げ4000万円集め…ホームレスと女性に有罪判決』

2019年3月7日 12:43

美談作り上げ4000万円集め…ホームレスと女性に有罪判決

という内容のメールを送ったことがわかっている。3人は元々フィラデルフィアのカジノで顔見知りとなり、金を手っ取り早く手に入れるために手を組んだ。ホームレスがなけなしの20ドルを差し出したという美談そのものが、寄付金をだまし取るためのでっち上げだったのだ。

労せずして集まった40万ドルで、マックルーとダミーコはBMWを買い、ラスベガスへ新年旅行に出かけてディズニーランドで豪遊し、ブランドもののバッグなども買いあさっていたという。GoFundMeは寄付金全額を出資者に払い戻している。

3人は第2級詐欺および窃盗で連邦裁判所に起訴され、米国時間6日にマックルーとボビットに有罪判決が下された。量刑は6月19日に宣告されるが、ABCニュースによると、マックルーは最高で禁固20年と罰金25万ドルが、ボビットはマネーロンダリングの罪で最高10年の禁固刑が課される可能性があるという。ダミーコの判決は後日下される。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.