くらし情報『チャゲ語る「チャゲアス再開に向け、声も体も鍛えてる」』

2019年7月16日 11:00

チャゲ語る「チャゲアス再開に向け、声も体も鍛えてる」

まっすぐに記者を見つめて、チャゲは言う。

「それでも自分のなかで解散は考えたことはありません。CHAGE and ASKAは俺の人生、そのものだから」

6月某日、都内のスタジオで、チャゲは新譜のレコーディングに臨んでいた。前かがみで少しガニ股の姿勢でマイクの前に立った。トレードマークのサングラスは外したが、帽子はそのままだ。

イヤホンから流れるカラオケのテンポを確かめるように、指を1つトンと当てて、歌い出す。透明でみずみずしいハイトーンボイスが響き渡った。

「最盛期に近い力は出ているんじゃないかな。
いや、それよりも確実に進化している。キーも上がっているし、前より声も出ているんですよ」

’01年、2度目の結婚をしたチャゲは、’08年にはパパになり、私生活も充実。食生活をサポートしてくれる妻のおかげで、体調も万全だ。昨年秋ごろからは、体幹を鍛えているという。

「週5回、公園で“小走り”をしています。ジョギングじゃなく、あくまで、小走りですが(笑)」

トレーナーのアドバイスを受け、2~3時間の小走りをした後は、発声練習も欠かさない。

「2年くらい前まで『歌とはなんぞや』みたいな哲学っぽいことを考えていたんですが、深く考えなくても、ちゃんと歌えば届くんだって、いまさらながら、迷いがなくなった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.