くらし情報『男女ともに離婚歴あり…「50代の恋愛結婚」実例エピソード』

2019年8月7日 06:00

男女ともに離婚歴あり…「50代の恋愛結婚」実例エピソード

気づいたらあっという間に時間がたっていて、まだまだ話し足りずに結局、3日連続で会っていました。3日目には、お互いの気持ちはもう決まっていたように思います。彼の「僕たち、おじいちゃん、おばあちゃんになるまで一緒にいる気がする。このまま結婚しちゃいそうだね」の言葉に、私も素直にうなずきました。

以来2カ月の間、ほぼ毎日一緒に過ごし、その年のクリスマスに婚約、翌年4月に入籍しました。

でも、けっして急いでいたわけではないんですよ。私たちふたりが家族として一緒に暮らすのが当たり前に思えたから、本当に自然な流れでした。お互い離婚経験があり、ともに経営者という立場から、人を見る目もそれなりに養ってきたつもり。
ひとりで自分を客観的に見る時間がたっぷりあったからこそ「この人なら」と確信できたのだと思います。

……そして結婚から早くも4年がたちました。ときめく期間は終わった?とんでもない。私はますます夫を好きになっているし、夫の顔を見るたびキュンとしちゃいます(笑)。朝起きて最初に夫の笑顔が目に映るって、本当に幸せなことだなって。私たちは48歳という年齢で再会し、恋に落ち、結婚した夫婦。若くして結ばれたカップルよりトータルで過ごせる時間が少ないぶん、残りの時間はとにかく一緒にいようと決めました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.