連載史上初の辛口回答「不倫に未練は不要!」(JINSEIのスパイス!第40回)
しかも、傷つける相手が身体に障害を持っている方であるわけですから、なおさら。その不倫相手の方は、あなた以上に心を痛めたはずです。なのに、あなたが彼への未練を感じているというのであれば、それはもっと罪深きことだと思います。もしも自分が身体障害者になったら、愛するパートナーにそばにいてほしい。奥様が逆の立場だったとしても、ご主人に対して同じことを思うのではないでしょうか?介護というものは、終わりの見えない、孤独な闘いです。そんなときこそ、夫婦2人で乗り越えてください。「病めるときも健やかなるときも……」と誓い合った日を思い出して。
【JINSEIの格言】
厳しいことを言いますが、不倫の恋に未練などあってはいけないのです。
ご主人には、まったく非が見つかりません。未練は早くキッパリと捨て、自分の犯した罪と向き合ってください。
この連載では辻さんが恋愛から家事・育児、夫への愚痴まで、みなさんの日ごろの悩みにお答えします!お悩みは、メール(jinseinospice@gmail.com)、Twitter(女性自身連載「JINSEIのスパイス!」お悩み募集係【公式】@jinseinospice)