くらし情報『息子との年齢差は45歳!いつか来る将来への準備(JINSEIのスパイス!第58回)』

2020年1月7日 17:00

息子との年齢差は45歳!いつか来る将来への準備(JINSEIのスパイス!第58回)

休みの日などに施設に会いに行けばいいですし、施設じゃなくても、デイケアなどを活用する手もあるかもしれません。奥様も生きています。共倒れしてしまっては、元も子もないのです。

僕は息子と45歳の年齢差があります。彼はフランスの教育で育ったので、今更日本での生活は難しい。彼は僕の死後、フランスでひとりで生きていくことになるでしょう。彼が早く家族を作りたいのは、きっとその孤独感から。もし自分がアルツハイマーになったら、息子に迷惑はかけたくない。
アンヌ・マリーと同じ気持ちになるでしょう。きっとご主人も同じです。「お前に無理をさせたくない」と、元気だったころのご主人は奥様に言ってくれるはずです。

【JINSEIの格言】
僕は息子と45歳の年齢差があります。もし自分がアルツハイマーになったら、息子に迷惑はかけたくない。きっとご主人も「お前に無理をさせたくない」と、思ってくれているはずです。

この連載では辻さんが恋愛から家事・育児、夫への愚痴まで、みなさんの日ごろの悩みにお答えします!お悩みは、メール(jinseinospice@gmail.com)、Twitter(女性自身連載「JINSEIのスパイス!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.