くらし情報『外へ飲みに行きたい夫と 自宅で居酒屋ごっこ作戦(JINSEIのスパイス!第75回)』

2020年5月19日 17:00

外へ飲みに行きたい夫と 自宅で居酒屋ごっこ作戦(JINSEIのスパイス!第75回)

フランスでは、罰金が伴うロックダウンを3月17日からやっていますが、半月ほど前からこのロックダウンの効果がじわじわ効き始めています。マクロン大統領は5月11日のロックダウン解除に言及しました。国民の命を守るために法的拘束力の強いロックダウンを発令し、なんとか2カ月で解除までの目途をつけられた。これも9割近くの人々が外出制限を守ったからです。そして、5月11日からは経済を取り戻そうというリハビリが始まる予定です。

日本の場合は法律の問題があって、ロックダウンはできません。しかし、日本人は世界でいちばん清潔好きであり真面目だから、ロックダウンじゃなくても、頑張れば成果がある程度出ると思います。もともとマスクをする習慣もあるので、これも功を奏しているのでしょうね。
ところが、そこに水を差しているのがご主人のような方かもしれません。日本が一致団結してコロナを封じ込めようとしているときに、ガンガン飲み歩くのは、ちょっとどうなのかな……。そして、奥様が心配されているように、ご主人が感染をするとまず家族に移る。長い潜伏期間中でも無症状患者からも移るので、本当に質の悪いウイルスです。奥様は50代ということですから、不安を煽るわけではありませんが、重症化する可能性もあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.