くらし情報『外出恐怖症の主婦へ…「まずは心を健康に」(JINSEIのスパイス!第76回)』

2020年5月26日 17:00

外出恐怖症の主婦へ…「まずは心を健康に」(JINSEIのスパイス!第76回)

この方は持病を持っていたので、絶対かかるわけにはいかなかったわけです。でも、感染した。感染源を調べたところ、宅配の配達員が陽性だったのです。その人が荷物を届けてくれた時に限って、手の消毒をしていなかったのです。そのたった一度の気の緩みで感染してしまいました。

新型コロナを侮ってはいけません。ワクチンや特効薬ができるまでは、注意深く生活し続けるしかありません。その上で、もっとも大事になるのが健康的なメンタルの維持です。
家の中では超リラックス、外は戦場。一緒に頑張りましょう!

【JINSEIの格言】

あまり神経質になると精神的にやられてしまいますので、好きな音楽などかけて、まずはリラックスしてみてくださいね。晴れているなら、窓をあけて、外の空気を吸ってください。あまり神経質になると精神的にやられてしまいますので、好きな音楽などかけて、まずはリラックスしてみてくださいね。晴れているなら、窓をあけて、外の空気を吸ってください。

この連載では辻さんが恋愛から家事・育児、夫への愚痴まで、みなさんの日ごろの悩みにお答えします!お悩みは、メール(jinseinospice@gmail.com)、Twitter(女性自身連載「JINSEIのスパイス!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.