三浦春馬さん 佐藤健と交わしていた20歳の約束「10年後に旅を」
と声をかけるシーンも収められていた。
そんな2人は、本誌11年1月4・11日合併号で対談を行っていた。当時の佐藤は21歳で、三浦さんは20歳。渋谷へ買い物に行ったのがキッカケで仲良くなった2人は、1週間に何度も会っていると告白。夏休みを利用してニューヨークや海に行ったり、三浦さんが20歳になったばかりということもあり“飲みにケーション”を楽しんでいるとも話していた。
三浦さんは対談で「僕にとって健は“カッコイイ存在”。健さんの“モテオーラ”にはかないません!」とコメント。すると佐藤はこう返していた。
「春馬はちょっと目を離すといなくなってて、20メートルほど先を歩いてる。変わってるけど憎めない、マイペースな自由人。なにより、春馬の笑顔が好きですね!」
続けて佐藤が「同じ事務所だし。いちばん仕事の話もできる相手。将来的に2人で事務所を支えていけたらいいなって思ってる」と伝えると、三浦さんは「僕も同感」「僕らのドラマを見た人に楽しんで元気になってもらいたいね!」と応えた。
そして佐藤が「また一緒に旅行もしたい」と話すと、三浦さんはこう提案していた。
「じゃあ10年後くらいに夫婦でWデート旅しよう!」