くらし情報『「芸能人である前に一国民」秋元才加が政治発信続ける理由』

2020年8月19日 06:00

「芸能人である前に一国民」秋元才加が政治発信続ける理由

この作品で、少しでも多くの人に秋元才加っていう存在を知ってもらえたらいいな」

劇中で激しいアクションに挑戦する秋元に“強い女性”というイメージを持つ人も多いのではないだろうか。

彼女はSNSを通して「検察庁法改正案」や「Black Lives Matter」など政治や社会問題に関する発信を行っており、自分の考えを伝える姿がたびたび話題となっている。

「政治について発信するようになったのは、新型コロナウイルスがキッカケでした。私は10代から7年間アイドルをやってきたので、『私はプロデュースをされるもので、誰かの意見を伝えるスピーカーなんだ』とずっと考えていて。でも“芸能人としての秋元才加”と“一国民としての秋元才加”を考えたときに、自分が思ってることを引っ込めてでも芸能界に居続けたいかなぁと思うようになったんです」

「芸能人である前に一国民」。そうした考えから発信を続ける秋元。今作「山猫は眠らない8」も、彼女の考え方に影響を与えたようだ。「撮影中、ハリウッドは自分がどう思ってるのかをちゃんと人に伝えていく文化だと改めて気づきました。
『人がどうじゃなくて、あなたはどうなの?』って聞かれたことが結構ショッキングで……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.