くらし情報『真矢ミキ「自粛期間に上達した料理の腕。シンプルが楽しい」』

2020年9月22日 11:00

真矢ミキ「自粛期間に上達した料理の腕。シンプルが楽しい」

真矢ミキ「自粛期間に上達した料理の腕。シンプルが楽しい」


「私、料理を人に振る舞うときは、品数や栄養面などを考えて、わりと頑張れるほうなんです。でも、自分のことになると、そのへんにあるものを、ただ口に入れているようなひどいありさまで(笑)。自粛期間中は料理をする時間が十分すぎるくらいあったので、これを機に自分の食生活をあらためようと張り切りました」

そう語るのは、10月17日スタートの新ドラマ『さくらの親子丼』(東海テレビ・フジテレビ系にて土曜23時40分~、初回のみ23時50分~)で主演を務める真矢ミキさん(56)。猛暑が続くなか、クランクインしたばかりの撮影現場には10~20代の役者が多く、活気にあふれているという。若さに負けないパワーをつけるためには、やはりしっかり食べることに尽きる。

「自粛中に料理がめちゃくちゃ上達したし、たまには“自分に”振る舞ってあげたいと思って。とにかく、いろんな料理に挑戦して、デミグラスソースなんかはイチから作りました。ものすごく手間がかかったので『二度と作るか!』と思いましたけど……やはり、すごくおいしかったですね」

エスニックや中華などあらゆるジャンルを一巡し、さて、と始めたのは“少ない食材で、簡単にできる、おいしい料理”だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.