くらし情報『難病で右足失ったキッズモデルが再出発「痛みで記憶が無く…」』

2020年11月1日 11:00

難病で右足失ったキッズモデルが再出発「痛みで記憶が無く…」

病状は悪化の一途をたどった。足の痛みは猛烈で、海音は「当時の記憶がない」と話すほど。体重は28kgにまで落ち込み、骨と皮しかなかった。

「入院して2~3カ月くらいすると、右足の太い血管に肉芽ができて、血液の流れが止まり壊死が進みました。足の甲の半分くらいから先端にかけて、真っ黒に変色するんです」(海音の母・奈美さん)

壊死した足は感染症のリスクが高まり、死に至る。そのため、ふくらはぎの半分から下を切断しなければならない。到底、受け入れられるわけがない。

「セカンドオピニオンを探して『話だけでも聞いてほしい』と押し掛けました。
でも、返ってくるのは『壊死したら治らない。炭は花を咲かせないでしょ』『ボクなら膝下ではなく、太ももから切ります』と言われ、くやしくて……」(奈美さん)

どの医師も、切断以外の選択肢を示さないことで、現実を受け入れざるをえなかった。医師団が海音に告知するにあたり、奈美さんも気持ちの整理をつけなくてはならない。

「足を切断すれば、モデルの未来も絶たれる可能性もあるので、自殺するかもしれへん。事前の打ち合わせでは、精神面も考えて、外から鍵がかけられる部屋も用意することが決まっていました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.