くらし情報『8冠受賞のBTSが語った「コロナ禍での成功による複雑な思い」』

2020年12月8日 15:50

8冠受賞のBTSが語った「コロナ禍での成功による複雑な思い」

〈今年のアルバム賞〉はARMYが授けてくださったと思っています。本当にありがとうございます。

昨年に続き今年もこの賞をいただきましたが、今回の『MAP OF THE SOUL : 7』は今年いちばん大きな愛をもらったアルバムです。私たちがアメリカで一生懸命準備したアルバムをたくさんの人たちが愛してくださってとても感謝しています。

僕も舞台に立ちたいですが、いま、一生懸命リハビリしていますのであまり心配しないでください。周囲の人たちから『MAMA、ちゃんと見てますと』と連絡がきています。自分がその場にいないのにそういう連絡をいただくのはちょっと恥ずかしいけれど、僕の心はみなさんと一緒です(笑)。いつも感謝しています。
ARMY!愛しています!」

「今年の歌賞」を受賞した『Dynamite』はアメリカのビルボードのシングルチャートで2週連続1位にランクイン。韓国人アーティストでは初の快挙は日本でも大きく報じられたが、RMはそのときの複雑な心境を語った。「実は、MAMAは私たちがデビューしたときに唯一招待されなかった授賞式でした。とても来たかったし、憧れていた授賞式でしたが、時を経てこのような大きな賞を連続してもらえるなんて感無量です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.