『極主夫道』最終回!Pが選んだ名シーンTOP3と舞台裏
■龍と美久の馴れ初め
「原作では結婚している状態からはじまっているんですけど、今回ドラマではじめて2人の馴れ初めを描かせていただきました。2人がどうやって出会って結婚したのか、皆さんも気にされていた所だと思うので、とくに気持ちが入ったシーンでした。
今までコミカルにやり取りしていた夫婦のちゃんとしたラブストーリー。こういう事があったから、この夫婦って深いところで繋がっているんだなとか、普段たくさん喧嘩しても仲が良く見えるんだなってところを垣間見えるようなシーンになりました。過去の驚きの出会いから結婚に至った経緯も、僕たちにとって感慨深かったですね。」
■アドリブ満載&吹っ飛ぶシーン
「ワイヤーアクションなどを使ったシーンがたくさんあって、志尊くんは吹き飛ぶわ玉木さんも吹き飛ぶわゲストの正名さんも吹き飛ぶわ……みなさん体を張っていましたね(笑)。
6話でお化け屋敷のシーンがあるんですけど。竹中さんが“落ち武者に変装”とだけ台本には書かれていたんですけど「ジョーカーのヒース・レジャー風にやりたい」ってご自身でメークされてましたね(笑)。
いろんな体の張り方があるんですけど、みなさん楽しんでやってくださって嬉しいです。