本年最高のドラマ!『愛の不時着』ヒョンビンの輝きを新人時代から取材する記者が語る
チャン・ドンゴンなどガッチリ系の韓流スターが多かったなか、細身でほどよく筋肉質。6歳から10年間、水泳で鍛えたというのも納得のスタイルに見ほれたものでした。初恋をテーマにした作品にちなみ、「愛する女性のためには全てを捧げたい」と情熱的なコメントを披露する場面も。
’09年には、ドラマ『彼らの生きる世界』がDVD化されるのを記念して再び来日。28歳の誕生日をファンとともに迎えた彼は、1ヶ月以上練習したというピアノ演奏や歌手顔負けの歌声を披露し、ファンを魅了しました。「女性自身」では独占インタビュー&特写を敢行。
記事を読み返すと、「インタビュー中は終始、ソフトな語り口調と優しい笑みをたたえたヒョンビンにすっかりハートを奪われた」と記者。しかも、ヒョンビンにじ〜っと見つめられ質問内容を忘れてしまう失態をおかすも、「ヒョンビンは記者に向かっておどけた顔を見せ、ニカ〜ッと笑ってくれた」と書かれていました。
イケメン俳優を前にして記者がどんだけ舞い上がっていたかはさておいて、ヒョンビンの朗らか人柄と旺盛なサービス精神がうかがえるエピソードです(笑)。インタビューでは、ファンミーティングでピアノを演奏した感想をはじめ、『彼らの生きる世界』を通して、出演作品を選ぶときのポイントや役づくりのほか、「結婚をしたら?」