本年最高のドラマ!『愛の不時着』ヒョンビンの輝きを新人時代から取材する記者が語る
【Q】劇中、「仕事を続けるために子どもは産まない」というセリフも出てきますが、ヒョンビンさんは結婚されたら子どもは欲しいですか?
もちろんです!人数は2人くらいかあ(笑)。
【Q】ご自身も俳優ではなく、演出をする側にまわりたいと思ったことはありますか?
このドラマの撮影中、3秒くらい!? やってみてもいいかなと思ったことはありました(笑)。というのは、映像の編集作業をおこなうシーンを撮っているとき、監督の仕事は魅力的だと思ったからです。何もない状態から音楽をつけたり字幕をつけたりして一つのものを作っていくわけですから、すごく面白い仕事です。でも、やってみてもいいかなと思ったのはほんの一瞬で、やっぱり監督の仕事は大変だなと思います。
【Q】撮影当初は、役作りや演技の面でたくさん悩まれたということですが、この作品をやり遂げられてみて役者として成長したと思われるところは?
一つの作品が終わるごとに何かしらを学ぶことができたと思いますね。とくに今回は、カメラの前に立つということに少し余裕を持てたかなと思いました。以前は一つか二つのアイデアのなかから一つしか見せられなかったとしたら、今回は二つとか三つ、あるいは四つのアイデアを持ってカメラの前に立てているという気がしました。