くらし情報『伍代夏子が発声障害を公表…支え続けた夫・杉良太郎の献身』

2021年3月3日 21:00

伍代夏子が発声障害を公表…支え続けた夫・杉良太郎の献身

それでも伍代さんは諦めることなく、何度も自分を奮い立たせたのです」(スポーツ紙記者)

昨年7月28日に「ヨミドクター」で掲載されたインタビューでは、’10年12月24日に治療を終えたと明かしている伍代。偶然にもその日は結婚記念日だったこともあり、「うれしくて、乾杯しました」と語っている。

そんな病に打ち勝った妻を、杉は結婚当初から献身的に支えてきたという。

「杉さんは結婚が決まった際に、伍代さんから病気のことを打ち明けられたそうです。それでも杉さんの気持ちは変わることなく、『一緒に病気と闘っていこう』と励まし続けたのです。杉さんは今でも『そばにいて何もできないことが一番辛かった』と語っていますが、伍代さんはただ側にいてくれるだけで有難かったそうです。

今回公表した病にも、杉さんは一緒に克服していく覚悟だといいます」(前出・スポーツ紙記者)

夫婦二人三脚で再び病に立ち向かう伍代と杉。無事に克服し、元気な姿を見せてくれることを願うばかりだ――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.