くらし情報『錦戸亮 製作費不足でギャラ激安…俳優復帰にあった意外な条件』

2021年3月13日 06:00

錦戸亮 製作費不足でギャラ激安…俳優復帰にあった意外な条件

「当初は渡辺謙さん(61)と渡辺大さん(36)の親子共演が予定されていました。しかし最終的に白紙となり、リリーさんと錦戸さんが起用されることになりました。

背景にあったのは、“深刻な製作費不足”でした。つまり、高いギャラを出せないということです。それでも、錦戸さんは『出演したい!』と快諾したのです」(前出・映画関係者)

なぜ錦戸は“ギャラ激安”のオファーを受けたのか。そこには現場への渇望があった。

「錦戸さんは昨年2月にもTwitterで《久々セリフ言いたいなって欲も出てきました》とつづるなど、俳優復帰を願い続けてきました。もちろん、出演オファー自体はありました。
しかし彼は『独立後の1作目にはこだわりたい』と言って、じっと機会をうかがっていたといいます。

ただ、なかなか理想の作品には巡り合えませんでした。そんななかで『Cottontail』に巡り合った錦戸さんは、『もう、これしかない!』と感動。そしてギャラの額よりも、気に入った作品に挑戦することを優先させたのです」(芸能関係者)

独立から1年半、ようやく役者の世界に戻ってくる錦戸。再びスクリーンで見られる日を、ファンも心待ちにしていることだろう。

「女性自身」2021年3月23日・30日合併号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.