くらし情報『石井亮次「ゴゴスマは死ぬまで続ける」語ったフリー転身後の夢』

2021年4月9日 11:00

石井亮次「ゴゴスマは死ぬまで続ける」語ったフリー転身後の夢

だから続けてもらえるならありがとう』って言っていただいて。涙が出ましたね」

フリー転身後、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)や『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)など他局の人気番組にも出演し、ますます勢いに乗る石井。しかし、慢心する様子はみじんもない。

「フリーになっても生活は変わりません。東京や大阪に引っ越す憧れもありますけど、名古屋でずっと生活して何も困っていませんし、引っ越す意味もないんです。フリーでなんでもできるという楽しさはあります。一回一回が勝負ですし、毎日ヒリヒリする感じなので、好きだったギャンブルはやめました(笑)」

語った“次の夢”も控えめだ。

「報道とバラエティの中間でいたいという思いは常にあります。規模の大小ではなく、一生、話せる仕事はしたいですね。今やりたいのはインタビュー形式のトーク番組かな。阿川佐和子さんや黒柳徹子さんのように人のよさを引き出せたらいいですね」

とはいえ、引く手あまたの石井。最後に「東京から帯番組のオファーがあったら?」と聞くと……。「もちろん『ゴゴスマ』です!『ゴゴスマ』は死ぬまでずっと続けられたらなと。おやじは亡くなる数時間前まで仕事のことを話していて、その姿が純粋にかっこいいなと思ったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.