くらし情報『冷蔵庫で保管したら億が!「宝くじ」“億招き人”の保管場所は?』

2021年7月21日 11:00

冷蔵庫で保管したら億が!「宝くじ」“億招き人”の保管場所は?

これまでに1億円以上の高額当せんがなんと271本。総額464億円が出ている愛知県「名駅前チャンスセンター」(名古屋市中村区名駅1-2-1)の販売員・丹羽由紀子さんは’17年サマーで1等と前賞合わせて6億円を当てた人のエピソードをこう打ち明ける。

「その人も宝くじはいつも冷蔵庫にしまっていたとか。その理由は冷蔵庫なら、なくなることもないし、火事になっても燃えないからと話していて、なるほどと思いました。先日、100万円を当てたお客さんは神棚に置いていたとおっしゃっていました」

■中国風水では冷蔵庫は水の気を持ち、金運を

福岡県「マイングチャンスセンター」(福岡市博多区博多駅中央街1-1)。博多駅構内にあるショッピングモールの売り場だけに、旅行客の利用も多いが、’17年ハロウィンで1等と前賞4億円を当てた40代の男性も出張で福岡に来た際に購入したという。

「買ったくじは、いつも自宅の神棚に置いておくそうで、このときも神棚にずっと置いておいたくじを売り場に持っていくと、大当たりを知らされ、びっくり。神棚の家神様を大切にしているご褒美なのではと、販売員同士で話したものです」(橋本達矢店長)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.