くらし情報『「勢いあるだけ」と批判続出…お笑い第7世代は本当に“実力不足”なのか?』

2021年7月24日 06:00

「勢いあるだけ」と批判続出…お笑い第7世代は本当に“実力不足”なのか?

ラリー氏は「一時期の勢いはなくなってきている」と前置きしたうえで、まず“反動”があると推測する。

「一時期ブームになりすぎて、“第7世代”と名のついた特番や番組がやたらと増えて、それで“第7世代はもういいよ”みたいに食傷気味になった人はいるでしょう。うんざりしていた人たちが、ブームが過ぎて第7世代の勢いが落ちてきたところで、批判的な声をあげ始めた気がします」

そして、第7世代に反感を抱く大きな原因として世代間の“溝”をあげる。

「ニュースサイトにコメントしている人は中高年の人が中心なイメージ。恐らくその世代の人が薄々思っている第7世代への違和感や反感がコメントに出たのでしょう。一般的に歳をとるほど頭が硬くなっていく人が多い。お笑いでも新しいものを受け入れられなくなるので、大体の人は“自分より若い世代のお笑いってなんかよくわからない”となっていくわけです」

第7世代ならではの“スタイル”も距離感を感じる原因になっているようだ。

「昔は、テレビに出て有名になって、金持ちになって女遊びをするといった成功モデルを目指してこそ芸人、みたいな風潮がありました。
しかし、最近の世代はそうしたことに執着がない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.